
皆さんの住んでいる地域では、入学式まで桜はもちましたか?私の住んでいる関西では、今日の雨と風がわずかに残っていた花びらを散らしてしまいました。
風に飛ばされる桜の花びら、それを捕まえようと必死で追い回す佐吉……。強い風が吹くたびに佐吉に振り回される私です。


柴犬なんて、呼んでも来ない。本当です。 (笑)
パピーの頃の佐吉なら、私が呼べばちゃんと来てくれる時もあったのですが……大人になった今では誰が呼んでも知らん顔です。
呼ばなくても来る時、それはごはんの時とだれかがおならをした時……下品ですみません……。おならをすると匂いを確認しにくる佐吉、呼んだ時もすんなり来てくれればいいのにと思う飼い主です。
とはいえ呼び戻しが出来ないとなると色々と困りますので、「おいで」以外のキーワード「来い」ではちゃんと来るようにはしつけています。
「来い」の時はおやつがもらえるので、ものすごい勢いで走ってきてくれます。しかし多用するとその都度おやつをあげることになり、太ってしまうのでここぞという時にしか使えません。食いしん坊の佐吉です。