ヤマトヤの、人生はわりと不可解

柴犬と暮らしながら、犬と日常の出来事を漫画にしています

MENU

黒柴佐吉#15

台風でもお外派です

 台風6号の影響で、昨日から激しかった雨と風。私の住む地域では午前中には過ぎ去っていきました。

 こんな時でもトイレは外派な佐吉をつれて、散歩にいかねばなりません。

 カッパを着るとトイレしてくれない佐吉なので、何も着せずにお散歩に出るのですが、雨の日は中々済ませてくれないんです。いつものお散歩コースをお互いにずぶ濡れになりながらぐるぐると……。

 そんな時、近所の犬友マダムたちから橋の下にある公園周りに連れて行くと、濡れないのでトイレしてくれるよーとの情報が。

 早速今回橋の下へ行ってきました。するとすんなりトイレが終わって嬉しい私。

 しかしよく周りを見てみると、なんと橋の下のトイレスポットに集まってきているワンちゃん、ほとんどが柴犬でした。

 やっぱりみんな外派なのね、と親近感を感じながら帰路に付いた台風の朝でした。