なつ子の散歩道

ねこのなつ子のゆったり子育ての絵日記です

MENU

なつ子のおやつ④ 最終話

なつ子のおやつ④ 最終話

みなさんこんにちは。

もうすぐゴールデンウイークですね。なつ子と子供達はやっとおやつにありつけました。

サワガニは逃げてしまいましたが、カニのステンドグラスクッキーを食べられて元気を取り戻せた子供たちです。

 


私も自分の子供たちにカニのステンドグラスクッキーを作ってみました。

真ん中に流すキャンディー、けっこう細かく砕かないとサッと溶けてくれないのですが、なかなか上手に砕けず……色々使ってみた結果「ぺこちゃんのポップキャンディー」が一番砕きやすく色々な色があってカラフルなステンドグラスクッキーが作れました♪

 

レシピにも書いてありますが、キャンディーは直ぐにこげてしまうので、1分加熱して様子を見て溶けていなければもう1分加熱するようにして、少しずつ熱を加えるのがポイントです。

 

みなさんもステンドグラスクッキー作ってみてくださいね。