なつ子の散歩道

ねこのなつ子のゆったり子育ての絵日記です

MENU

なつ子とシソの実の佃煮

 

シソの実の佃煮

はじめまして、大和ねこです。

日本には春夏秋冬と季節があり、その季節にしか楽しめない風景や食べ物がありますね。日々忙しく過ごしていると、気づかずに流れて行ってしまう、そういった季節の楽しみを絵日記として残して行きたいと思います。

今回は私の大好きなシソの実の佃煮のエピソードです。そのままごはんにかけて食べても美味しいし、浅漬けの漬物のアクセントにまぜてもいいですよね。

今年はポテトサラダにまぜたり、クリームチーズとまぜてワインのつまみにしたりと、美味しくいただきました。