なつ子の散歩道

ねこのなつ子のゆったり子育ての絵日記です

MENU

カワハギ釣り

カワハギ釣り

明日から11月!カワハギのシーズンがやってきます♪

フグのような食感でとっても美味しいカワハギさん、大好物です。

カワハギは小さな口でエサだけ取っていってしまう、エサ取り名人で、私も初めてのカワハギ釣りの時は、うまく合わせられずに一匹釣るのがやっとでした。

 

でも色々と調べて工夫する事で上手く釣れるようになり、今ではカワハギ漁師に転職しようかと思うくらい釣れるようになりました 笑

 

エサは最初の頃は青イソメを使っていたのですが、付けにくいし噛みつかれるしなんといっても見た目が気持ち悪い・・・という事で最近ではスーパーで冷凍アサリを買っておいて釣りに行くときに解凍して使っています。塩でしめると身がしまって増して針に刺しやすいですよ。

 

楽しくて美味しいカワハギ釣り、ぜひ皆さんもこの時期に楽しんで下さいね。

 

 

次の回ではなつ子と子供達がカワハギを美味しくいただきます。